松本猛(たけし) 公式サイト / 多士済々

つれづれ日記/安曇野ちひろ美術館前館長、長野県信濃美術館・東山魁夷館前館長松本猛(たけし)のBlog

カテゴリ: つれづれ日記

多士済々

更新日:2010.06.17

?

?

昨日は安曇野で農協の方のお話を聞いた後、長野のテレビ信州へ。26日朝9時半からの番組の収録だった。考えていることを的確に短い言葉で話すということは、なかなか難しい。高校の一年先輩で同じ部室にいたジャーナリストの池上彰さんはさすがにうまいと思う。昨年末、一緒に食事をしたとき、わかりやすく話すためのヒントはもらったのだが、本番になると思うようにいかない。

今日は、東京。やはりテレビで活躍していて、推薦人になってもらっている軽井沢在住のコラムニスト勝谷誠彦さんに会った。彼もまた頭の回転が速い。世の中にはすごい人がたくさんいる。

夜は、信州に関係の深い経済人や文化人の集まりにうかがった。村井知事にも久しぶりにお目にかかりご挨拶をさせていただいた。いろいろな方にお会いし、あらためて信州を愛する人々のすばらしさを再認識した。

松本猛

つれづれ日記:新着記事から5件
2015.03.14
新しい絵本を出版しました。
2014.04.30
憲法と秘密保護法は両立するの?
2013.06.07
テレビ出演のお知らせ
2012.09.27
その日東京駅五時二十五分発
2012.08.31
りんご畑の12か月
クリックしてFeedを登録サイト全体の新着情報をFeed配信中
QRコード/ケータイで見る

ケータイでもご覧いただけます。
左のQRコードを読み込んでください。うまく読み込めない場合は下のURLを直接入力してご覧ください。

URL → http://www.takeshi-matsumoto.jp
→

美術館サイト紹介

安曇野ちひろ美術館サイトへ
ちひろ美術館・東京サイトへ
長野県信濃美術館サイトへ
東山魁夷館サイトへ

このページのトップへ