松本猛(たけし) 公式サイト / 松本たけし事務所開き

つれづれ日記/安曇野ちひろ美術館前館長、長野県信濃美術館・東山魁夷館前館長松本猛(たけし)のBlog

カテゴリ: つれづれ日記

松本たけし事務所開き

更新日:2010.05.29

27日、松本市のホテルブエナビスタに近い旧林友ビルに後援会の事務所(℡0263-35-2267 E-mail takefuwari@gmail.com)を開いた。100人もの人が駆けつけてくださり、室内に入れない人もいたほどだった。

事務所開きに先立って、ご近所に挨拶をしたとき、あなたが岩崎文江さんのお孫さん、大きくなられたわね、といわれびっくりした。祖母の岩崎文江は松本蟻ヶ崎高校の同窓会長を17年も務めていた。祖母と歩いていると祖母が会う人ごとに挨拶をしていたことを思い出した。

会場には母いわさきちひろや祖母文江の知り合いの方も多数おいでいただき、懐かしいお顔を拝見できてうれしかった。

松本市の城山公園には、ちひろの絵をあしらった子どもの椅子の記念碑があり、近くの霊園には祖母や母がねむっている。ぼくの原風景の一つは子どものころから親しんでいた城山からの景色だ。

松本猛

つれづれ日記:新着記事から5件
2015.03.14
新しい絵本を出版しました。
2014.04.30
憲法と秘密保護法は両立するの?
2013.06.07
テレビ出演のお知らせ
2012.09.27
その日東京駅五時二十五分発
2012.08.31
りんご畑の12か月
クリックしてFeedを登録サイト全体の新着情報をFeed配信中
QRコード/ケータイで見る

ケータイでもご覧いただけます。
左のQRコードを読み込んでください。うまく読み込めない場合は下のURLを直接入力してご覧ください。

URL → http://www.takeshi-matsumoto.jp
→

美術館サイト紹介

安曇野ちひろ美術館サイトへ
ちひろ美術館・東京サイトへ
長野県信濃美術館サイトへ
東山魁夷館サイトへ

このページのトップへ